2010年8月12日木曜日

明日からアフリカです


来週一週間お休みを頂いて、
明日からエチオピアとルワンダへ行ってきます!
 
といっても今回は遊びではなく、お仕事。
去年からサポーターをさせて頂いているJICAから
地方メディア派遣という形で派遣されるのです。
 
向こうでは青年海外協力隊の方の活動の様子や
フェアトレードの現場を視察してきます。
きっとまたとっても濃い時間になると思う。
 
たくさん浮かんでくる気持ちは、
その一瞬はとても鮮やかなのにすぐにふっと消えてしまう。
後で思いだそうとしても、どうしても薄れてしまっていたり。
そんな一瞬一瞬を全部大切に持って帰ってきたいと思い、
ノート買いました。
 
書き終わったらそのまま一冊の本になるというノート。
わたしだけしか見ない本。
 
帰ってきたらこれを片手に番組やイベントで
いろんなお話ができたら、と思っています。
 
ではでは行ってきまーす!