2010年10月21日木曜日

27th birthday!


昨日は27歳のお誕生日でした!
みんなに祝ってもらって最高の一日だった。
 

スマデリチームからはおっちょこちょいTシャツザル
このチョイスの理由はコチラ
そして、名物受付嬢からはおかしのセット!
 

ケーキもこだわりのものをありがとう(笑)
 

オチケンさんからはパスタセット~!
さすが、オチケンさんオシャレです。
しかも「ここのおいしいから!!」って、ステキ過ぎます。
 

ねねさんからは、
シャネルのアイライナー(去年のリベンジ)、
スライサー&キッチン用品もろもろ(今年のリクエスト)、
高級バナナ(笑い用)
という3段オチのプレゼント!!!
 
こちらもさすが(笑)
みんなプレゼントのキャラが濃すぎです。
 

家に帰ったら東京にいる大親友からのプレゼントが届いてた!
こちらはステンドグラス屋さんのキャンドルセット。
もろ、わたし好みなテイスト!よくわかってるなぁ。
そして20日ちょうどに届くようにしてくれる、
細かい心づかいが最高にうれしい。
 
夜はギニアのアーティストの来日ライブへ。
そこでもケーキが出てきてハッピーバースデー。
アフリカの布で作った小物までもらっちゃった。
もちろんお馴染マイカの鳥ダンスも登場!の最高な夜。
 

そして、なんと今日はマイカの宅配便で行った先の
リスナーさんにまで花束を頂いちゃいました。感動!
ありがとうごさいます。
 
誕生日というのは一年で一番「ありがとう」を
たくさん言う日なのかもしれない。
みんなの愛情を感じて、幸せいっぱいでした。
本当にありがとう!!!
 
*****
 

そしてわたしは毎年、自分の誕生日には漢字を一字選ぶようにしています。
 
一昨年は「美」
・・行動も言葉づかいも、それぞれの選択も何もかも美しくいられるように。
 
去年は「緩」
・・急いでばっかりいたそれまでを振り返り、ゆったりと歩いていけるように。
  
まぁ、いつもそんなに深く考えて選んでいるわけではなく、
何となく選んでいたのだけど、
振り返ると驚くほどその字がピッタリな一年になっていたりします。
 
そんな中、今年選んだのは「中」
・・いろんなものの中心線を常に意識して自分の位置を決めること。
 
感覚で生きることを大切にしたいけど、頭でもちゃんと考えたい。
スローな生活も取り入れるけど、仕事もちゃんとやっていきたい。
 
常に真ん中でいなければいけないというのではなく、
あらゆることの中心線が一体どこにあるのかをちゃんとわかった上で
自分はちょっと「こっち寄り」と、どの場所をとるのかを決めるようにしたい。
 
職業柄いろんな人とお会いする中で、
ものすごーく仕事人間な人もいれば、
ものすごーくスピリチュアルに染まっている人もいて。
でも、お互いに自分の立ち位置が第一だと思っているので
両者とも真逆にいる人をどこか見下していたり。
 
どちらも悪くはないけれど、なんだか
自分自身の立ち位置としてはどっちかに偏りたくはないなぁ、と
この頃思うのです。
 
時には走って、時には歩いて、その時々で自分に合ったペースを。
そして、その時その時に一番ピッタリな選択をできていければいいなぁ。
そんな風に思う、27歳の幕開け。
 
今後ともどうぞよろしくお願いします♪