2010年6月4日金曜日

シュアリー・サムデイ


監督:小栗旬
出演:小出恵介、勝地涼、鈴木亮平、
    ムロツヨシ、綾野剛
 
小栗旬初監督作品。
27歳で初監督作品で
これだけの内容のものを作り上げたというのは
小栗旬流石すごいな、と思う。
 
そしてあのキャスト陣の豪華さ。
パンフレットにはそれぞれのキャストと
小栗旬との関係(どの作品で共演した等)が載っていたのだけど、
こんなにたくさんの俳優が共演した後に
初監督作品に出演してくれるというのは
きっと小栗旬の人柄なのだろう
(…と、会ったことないので勝手に推測)。
 
出演者の演技がみんな上手いので、全体として迫力があるし、
トントン進むストーリー展開に引き込まれた。
マンガを読んでいるような感覚。
 
そして劇中で歌われる「surely someday」
…いい曲だなぁ、と思っていたらトータス松本さん作。
そりゃいい曲なはずです。

こんな風に一つひとつがとてもていねいにこだわられていた。
と長々と書いておきながら、最後に一言残すとしたら・・
 
「おバカな映画なので、ただ笑ってきてください!!!」
 
7月17日ロードショー