2009年7月12日日曜日

ごくせん the movie


監督:佐藤東弥
出演:仲間由紀恵、亀梨和也、生瀬勝久、三浦春馬

やんくみが高校教師になってから7年がすぎ、
一年前から赴任している赤銅学院高校では
まだ生徒たちに心を開いてもらえずにいた。
そこへ、昔の教え子小田切が教育実習にやってくる。
受け持ちの生徒が暴走族に絡まれたり、
昔の教え子が事件に巻き込まれていく中で
相変わらず正義感の強いやんくみは全てに立ち向かっていくのだった。

歴代の教え子たち総出演なので、
ドラマシリーズを見ていた人にとっては本当にたまらない。
この子、こんな職業に就いたんだー!と成長にじーんとしちゃう。

よく笑い、よく泣いた映画でした。
スクリーンの中とはいえ、こんな先生に出会えたことがうれしくなる。

終わった後に、ディレクターに
「今更だけど、亀梨くんってかっこいいね」と言うと
みんなに「いまさらー!!!」と突っ込まれました(笑)
終わった後に、いろんなセリフを真似したくなります。
現在公開中!