2009年7月30日木曜日

志村魂4


昨日、中日劇場へ志村魂4見に行ってきました!
 
ベストアルバムのライブみたいだった。
あれもこれも往年の名コントのオンパレード。
しかも、テレビで見ているのと同じテンポで
舞台セットも衣装もメイクもめまぐるしく変わって
コントは次々進んでいく。
その早さに驚いた。
 
そして、テレビも大好きで大笑いしながらいつも見てるけど、
生はそこに臨場感が加わるから、
テレビの3・4倍笑えた。
 
もうお腹がいたくなるくらい。
ずーっと笑っていました。
 
それにしても志村さんのあの演技はすごいよなぁ。
おばあちゃんをやっても、ちゃんとした志村ばあちゃん。
サムライをやっても、ちゃんとした志村ザムライ。
 
どの役もその役になりきり、
なおかつ他の人は真似できないオリジナリティがある。
 
中学生頃、彼の本を読んでからすごく好きだった志村けん。
昨日また一つ好きな気持ちが増したのでした。