2010年1月1日金曜日

賀正


あけましておめでとうございます!!
マイカは新年一発目の番組を終え、帰宅したところです。
 
今年はMorning Charge~Smile Deli、5時間通して
2人でお届け!ということになりました。
 

まずはテレビ塔へ日の出レポート。
 

今、期間限定で大阪からビリケンさんが来ているのです!
 

スカイデッキは250人の人!
(悪天のため規制がかかって250人のみだったのです。)
 
残念ながら日の出は見られなかったけど、
雪の積もった名古屋の町は真っ白の世界。
とってもキレイでした。
逆に貴重な雪のお正月。
  

そして朝3時に起きて頑張って着物も着ておめかししてきたのに、
最後はゲームに負けてこのありさま。。。 オーノー!
 
でも、楽しい新年の幕開けになりました!
 
イベント好きなマイカはおせちも作って持って行っていて
番組後はみんなでそれをたべながらまったり~なお正月でした。
 
そして、番組の中でも言っていたのですが、
マイカの去年は目標漢字「美」にしていました。
身だしなみも、部屋も、話し方も、行動も・・
すべて「美しい」かどうかを自分で問う一年にしたいな、と。 
 
あまり実行できていた気は我ながらしないですが(笑)、
今年は「緩」・・これで行こうとおもっています。
 
緩急の緩。 
 
いつもいそいそと急いでしまうことが多いので
今年はもう少しゆったりと余裕を持って行動したいかな、と。 
 
ただでさえ、急ぎ足で過ぎていく朝の時間、
今年はちょっぴりゆったりと、自分のことだったり、
まわりのこと考えたり感じたりできる瞬間が
できるような番組にできるようがんばります。
 
月曜からは通常営業!今年もよろしくお願いします。 
 
今から久々実家~ゆっくりしてきます♪
みなさんも楽しいお正月を!