2010年9月8日水曜日

村の様子


ベレテ・ゲラの村へ向かう途中おもしろいものを発見。
晴れているのに男の人が雨傘をさして歩いている!
なぜ?と聞けば、日傘として使っているのだそう。
「こっちの人、直射日光嫌いなんですよ~」とスタッフ。
 
焼けたくないからというのではなく、暑いかららしいのだけど、
それにしても日傘は何となく違和感だった・・。
 

村へ到着してまず衝撃だったのが・・トイレ。
ここが以前予告していた、人生で一番汚いトイレでした。。
え?普通じゃないって??
お食事中の方すみません。
この中は大量のうじ虫が波打っているのです。
 
できるだけ下を見ないように、
遠くに意識を集中させて用を足したのでした。
虫が分解してくれるから「汚く」はないのかもしれないけど、
でもここは・・さすがの私もひるんだ。 
 

そして近くのお家はこんな感じ。
 

このお宅にちょっと中を見せてもらいました。
 

ベッド。
 

鏡の割れ方も含め、何か絵になってる!
 

そしてこちらがキッチン。
別棟です。
 

中には鳥が。
 

さぁ、この後はいよいよ農民学校を見学です。