2010年5月16日日曜日

モンゴル日記のさいごに


旅に出るといつも「何かをしよう」としていた気がする。
でも今回の旅はそうじゃなかった。
 
何もしないための旅。
 
ただ、空を見るだけの時間を持つということは
何てぜいたくなことなんだろう。
 

いつもの日常でもそういう時間は持てるけど、
つい他の事を考えたりしちゃうから。
 
ただ、空のことだけを考えて空を見る。
その貴重さを噛みしめる。
 

そして、一緒に行った旅の仲間にも本当に感謝。
 
いろんなことあまり選好みしないけど、
一緒に旅をする人だけは選ぶタイプ。
昔の同居人いくちゃんからの「モンゴル行かない?」の電話には
二つ返事で「うん」と答えた。
 
もう3年になるのかぁ。
都会の真ん中のワンルームで最高にスロウな2人の同居生活。
久しぶりに思い出したよ。
 
いつも最高のchanceを運んでくれる大親友、ありがとう!