2010年5月16日日曜日

ミーティング


アフリカのイベントまであと一カ月!と迫ってきて
この頃はOA終わった後、忙しく動き回っております。
 
■日 時 :平成22年6月19日(土) 14:00~17:00
■場 所 :なごや地球ひろばセミナールームA
■定 員 :100名
■入場料:無料
■申込先:参加申込フォームへ
 
■問合せ先(お電話):052-961-7904 (JICA愛知デスク 佐藤) 
■問合せ先(Email) :info.siyadlala+nagoya@gmail.com
 
*-*-当日プログラム*-*-*-*-*-*-*-*
13:30 開場
14:00 スタート オープニングセレモニー 
 
アフリカンファッションショー + カンガ(東アフリカの布)紹介
 
14:30 
アフリカへ行ってきた青年海外協力隊員のおはなし
 
14:45 
南アフリカの言葉で遊ぼう!
 
14:55
南アフリカと中継をつないで大交流会
 
15:35~16:00 ~休憩 break~  
カンガを着てみたり、本を読んだり、雑貨を買ったり
アフリカのお茶とお菓子と共にお楽しみください。
 
16:00 
みんなで楽器を使ってセッション&ダンス  
アフリカの雰囲気を体感してください!
 
17:00終了
 
定員があまり多くなくてもう人数が結構埋まってきているので
早めのお申し込みお願いします♪
 
そんなイベントの打ち合わせは、
できるだけ我が家でわたしがご飯を作って、
一緒に食べてからやるようにしています。
こういう何気ない時間にアイデアが浮かんだり、
距離が縮まったりするんですよね。
先日は岐阜でゲットしてきた「朴葉みそ」でした~。
 
そして、子どものボランティアの方も次回イベントに向けて動き出していて、
こちらのミーティングも立て込んでいるのですが、
これだけミーティングが続くと、我ながら
自分のミーティングスタイルというのが確立してきました。
 
それはできるだけ、かわいらしい格好をしていくということ。
セクシーとかミニとかいうのではなく、
ふんわりしたロングスカートというようなやわらかいスタイルで。
 
自分が代表という場所になると特に、
つい強い言い方になってしまったり、カチッとしてしまったり。
なるべくそうしないようにとは思うけれど、
そういう時、服って大事なんですよね~。
同じことを言うのでも受ける印象が全然違う。
結局、視界に入る風景の一つですもんね。
 
他にもケーキを作って持って行ってみたりと、
女性らしさってミーティングでうまく使うと
いい感じに機能するなぁ、と最近感じています。
 
というわけで、わたしがやるミーティングは
何だかんだで毎回、極めてゆる~いのでした(笑)