2010年2月10日水曜日

バレンタインデー


監督:ゲイリー・マーシャル
出演:ジェシカ・アルバ、キャシー・ベイツ、ジェイミー・フォックス
    アン・ハサウェイ、アシュトン・カッチャー、ジュリア・ロバーツ
 
今週末はいよいよバレンタインデー。
どんな風に過ごされますか?
 
特別な日とはいえ、カップルで楽しく過ごす人がいる一方で、
当然仕事の人もいて、一人の人もいる。
これはある15人の男女のバレンタインデーの一日を追った物語。
 
たくさんのLOVEが詰まった映画だった。
小学生の男の子の恋。おじいちゃん・おばあちゃんの恋。
先生の恋。お花屋さんの恋。
HAPPYな恋もあれば、そうでないものも。
だけど、どの恋にもそこには確かにLOVEがあった。
 
アメリカンフィルム独特の
会話がポンポン飛んでいくテンポ感が絶妙。
難しく考えることなく、気楽に楽しめる感じ。
 
ラブアクチュアリーが好きな方はハマると思います。
 
バレンタインデーという特別な日が
一層スペシャルに感じられる映画でした。
最高にHAPPYな日をあなたは今年どう過ごす?
 
2月12日ロードショー