2010年2月23日火曜日

新しいシリアルボウルと


人はどんなタイミングで昔のことを思い出していくんだろうか。
 
香り。音楽。 きっといろいろある。
気温というのもそうかもしれない。
 
ぽかぽか春の陽気だった今日、
大須でご飯を食べた後、美術館へ行って、
以前番組でご紹介したお店のリニューアルを見に行った。
 
帰り道の夕焼け。
何だかスマイルデリ始まってすぐの頃の感じによく似てた。
 
この時間に帰れることって久しぶりで、
家に着いてびーじゃんをつけた。
朝に変わってすぐはこの時間の過ごし方がイマイチつかめず、
ラジオつけながら、ご飯作っては何だかくすぐったいような気がしてた。
 
あれからもうすぐ一年なのかぁ。
いろんなことがあった。
ぎゅうっと濃い一年だった。
ずっと笑ってて、毎日いろんな人にこの番組が好きだと言ってた。
そんな一年だった。
 
工事のため3スタからの放送になっていたり、
以前、取材した方とお会いしたりで、
最近初心に返ることが多い。
 
今のペースが心地いい。
そんなことにふと気付いた夕方。
 
明日は今日買ったガラスの器に
シリアルをついで食べよう。