2010年2月10日水曜日

日本語フェスティバル


今日はJICAへ日本語フェスティバルに行ってきました!
 

研修生たちが覚えた日本語でいろんな発表をしてくれるのですが、
みんなめちゃ自由(笑)
日本人も英語の発表の場なんかで、
発音とか間違いとか気にせず、これくらい肩の力抜いて
自由にできればいいな、と思った。
 

日本語クラスをもじった寸劇に
 

歌は「南の島のハメハメハ大王」。
曲のチョイスが絶妙です(笑)
 

タンザニア出身のアグネスは民族衣装で参加。
 
わたしのアフリカ好きをすごく喜んでくれて
来月帰国の前に持ってきているカンガ(タンザニアの布)を
マイカにプレゼントするわ!って。
嬉しすぎる。
 
「遊びにおいで」とタンザニアの住所も教えてくれたのでした。
本当に行くからー!
 

こちらはブータンの衣装。
男性の靴はこれ、実は布のブーツなんです!
かわいい。
 
お会いする度に、こんな風になりたい、と心から思う。
憧れの人です。すごく愛のある方で本当に大好き!!
原田さんのまわりには自然と人が集まってくるのです。
 
いいパワーをたくさんもらった素敵な夜でした。