2009年12月7日月曜日

今度は愛妻家


監督:行定勲
出演:豊川悦司、薬師丸ひろ子、水川あさみ
 
かつては売れっ子カメラマンだった北見も
今は仕事もせずに女たらしのぐうたら生活。
健康マニアの妻さくらはそんな夫に文句を言いながらも
めげずに世話をやいていた。
でもそんな2人の関係も時を経るにつれ変わっていってしまい・・。
 
今年一番泣いた映画でした。
 
さくらは最高にかわいい奥さんで、
北見はさくらを邪険に扱いながらも
やっぱり必要としていて、そこにはちゃんと愛があるように見えた。
それは最初から最後までずっと。
だからこそ、その愛の意味がわかった時の涙は止まらなかった。
 
旦那さんの気持ちも、奥さんの気持ちも
両方が同じくらい映画の中に詰め込まれていて
それは2人分の涙だった。
 
思い出が楽しければ楽しいほど、
切なく見える・・そんな映画は他にない。
 
観た後は自分のパートナーにきっとやさしくなる。
けんかはきっと仲直りできる。
いろんなきっかけをくれる映画です。
 
1月16日ロードショー