2009年12月12日土曜日

アドベントカレンダー


子供の頃、クリスマスのアドベントカレンダーが大好きだった。
絵に描かれた窓を毎日一つ開けていって
クリスマスまでのカウントダウンをする。
 
朝が苦手だったわたしも、あの時期だけは早く起きて、
一番に絵に描かれた窓を開けて、
「今日はリスが出てきたよ」
「今日はね・・」と母に報告をしていた。
 
子供のころ好きだったものというのは
たいてい大人になってからも好きなもので、
今年はこんなアドベントカレンダーに出逢ってしまった。
 
クリスマスまで毎日違うハーブティのブレンドが入っていて
それを一日ひとつ飲みながらカウントダウンするというものだ。
 
ハーブティにつけられた名前も素敵。
Sweet loveや森の秘密、冬の夢など・・
そして最後24日はbe happy!で終わる。
 
12月に入ってから、まず朝起きたらこれを飲むようにしている。
相変わらず、わくわくしながら早起きしてティバックを一枚引き抜く。
「お、今日はピンク色だ!」
「今日のは甘くておいしい」・・毎朝一人でにんまり。
 
そんな楽しみももう2週間切っちゃいました。
 
明日はZip-FM X'mas Square special LIVEのMCです。
セントレア空港、お時間合えば遊びにきてください♪
 
そしてその後、夜は サンデーナイトスペシャル!
ゲストにはフランプールをお迎えします。
 
来週はマイカの宅配便が復活!だし、
ここから年末まで走り抜けそうです。

でもこの時期の慌ただしさは、なんだかワクワクしたあわただしさ。
笑顔の中をかけまわるマイカはトナカイになった気分です。
(サンタじゃないのか、笑)
 
2009年残りも全力で楽しんでいきましょう♪