2009年12月7日月曜日

カールじいさんの空飛ぶ家


監督:ピート・ドクター
声の出演:エド・アズナー、クリストファー・プラマー
 
早速、今週興行成績1位なんですね!
カールじいさんの空飛ぶ家。
 
とってもかわいい映画でした。
 
冒険が大好きだった少年カールは、
空き家で同じように冒険好きのエリーと出逢う。
幼い2人はいつか南米にある
伝説の滝「パラダイスフォール」に行こうと約束をしていた。
 
時が経って2人は仲の良い夫婦になったが、
その約束は果たされないままに、
エリーは年老いて先立ってしまった。
一人になったカールはエリーとの約束を果たそうとするのだが・・。
 
わたしは3Dで観たのだけれど、
最近観た3D映画の中で一番立体感があったのと、
映像がとてもきれいだった。
空のグラデーションも雲のうすさもよく描かれていた。
 
映像もとってもかわいいのだけど、
ただかわいいだけじゃなくて内容が深い!
エリーがカールに残した言葉とか、
それによって変わっていくカールの姿とか。
大人の視点からも楽しめる映画でした。
 
途中はキッズたちが声を出して笑ってたシーンとかもあり、
冬はこんな映画でほっこりあったまりたいですね。
 
現在公開中です。