2010年12月26日日曜日

27のとき


 
「しなやかに」という言葉はとてもいい響きだな、と思う。
なぜかこのタイミングで久しぶりに見た友だちのブログに
女の子が働くには、結婚、出産、旦那さんの転勤。。等色々あります。
だから、いつも「しなやかに」いなくてはいけないな、
なんて思ったりしていました。
と言うより、あたしがいつも「しなやかに」いたい、と
思ってるだけなんだけどね。 て書いてあった。
 
昔は同じ教室で肩を並べて座ってたのに、
今考えることは自分よりずっと先に行ってる気がした。
その子はこうも書いてた。
 
何事も、そうなってみないと分からないけど、
しっかり、未来の自分を想像しながら生きていかないと、
いつの間にか、自分が年齢に追い越されちゃいそうだな。
 

 
また別の友人は夢だった中国出張とアメリカ出張を終えて、
さらに羽ばたいていこうとしてた。
でも、その中でも人生について今何を選ぶのかを必死に探ってた。
 
それぞれの27歳。
自分の選んだ道を振り返ることができる歳。
それを見たうえで先を決めることができる歳。
 
みんな選んだ道やペースは違っても真剣に生き方を考えるとき。
 

 
周りを見渡すと、誰よりもゆっくりなペースだけど(笑)
これが自分のタイミングだと信じて
わたしもちゃんと一歩一歩いこうと改めて思ったクリスマス。
 
USJの魔法が溶けないようにと願いながら。
(25日大阪はホワイトクリスマスだったの!寒かった・・)