2010年12月31日金曜日

キガリのホテル


同じアフリカでもエチオピアとルワンダは随分と違っていた。
ホテルもこんなにヨーロッパ風。
 

観光業にとても力を入れているルワンダ。
本当に美しい国なので旅行で来るのがとてもオススメ。
 

欧米からのツーリストは結構いたけど、
日本からはなかなか旅行として行く人が少ないので
これから増えてくれば良いなぁ、と思う。
 

というわけで、帰国後はルワンダ旅行を周りに薦めまくっている。
景色がきれいだし、料理もおいしいし、人もおだやかだし!
 
日本では「ルワンダ=虐殺」のイメージばかりで。
それは確かにあったことだけど、
ホテルルワンダ(映画)の頃から日本人の中では
時間が止まってしまっていることがとてももったいない。
 
今はとても落ち着いて治安も良いのだ。
 

「今のルワンダ」ももっともっとみんなに知ってもらいたいな、
と心から思った。