2009年6月23日火曜日

サーフィン


すっかりはまってしまっている。
日曜にデビューしたサーフィン。
  
あれから家で聞く音楽はサーフミュージックばかり。
毎朝筋トレから始まり、食生活も変わってきた。
今日は番組の後、プールへ。
 
はやくまた海に入りたい。
 

友人夫婦が伊良湖へ引っ越し、
土曜の夜からお邪魔していました。
 

伊良湖のお家はゲウトハウスみたいだった!
 

たくさんの楽器に囲まれて、
 

夜は宴会。
 

家のあちらこちらに海のカケラ。
 

野菜もとっても元気。
 

キッチンの窓からは
  

この眺め!!!
こんなキッチンでお料理したいよ~ 
 

サーファーでもある家の主は、
 

ステンドグラスも作ります。
 

 

 
朝8時から仕事のご主人。
出勤前にコーヒー豆をゴリゴリ挽いて
ゆっくりじっくり淹れたコーヒーを飲んで行きました。
 
時間の流れ方が全然違う。
こんな朝なら毎日がきっともっと楽しくなる。
 

朝からちょっと周辺をお散歩。
 
 

 

 

ちょっと休憩したあと・・
 

ようやくメインイベントのサーフィンへ!!
 

最初は怖さを知らないので沖までパドルで行けたものの、
一度ひっくり返されると、もうその後は怖くなって
どんどんできなくなっていった。
 
波を前にして、  
なす術がないってこういうのを言うんだなって思った。
ただ従うしかなかった。
 

まだ早いよって簡単に岸に帰される。
 
自分の身の程を思い知らされた。
  

「お願い、少しだけ遊ばせてください。」
少しだけ波がやさしくなる。
 
海の中で人はとても謙虚になる。
 
サーフィンというのは闘いなのかもしれない。
何度も何度も立ち向かっていく。
何度も何度も返される。 
 
それでもまた立ち向かっていく。
 
それはきっと海ともっと話をしたいから。
 
いつか普通に楽しく話せるくらい
波と戯れられるようになればいいな、と思う。
    

 

 

楽しかった。
めちゃめちゃ楽しかった。
でもそれと同じくらいめちゃめちゃ悔しかった。
 
今までで一番海が好きになった。
 

今は何かしらの答えがここにあるような気がしている。
 
それが何かはわからないけれど。
それを見つけるまで、夢中になってみようと思う。 
 

この日から自分が変わってきているのを体がすごく感じてる。