2009年6月29日月曜日

マイケル・ジャクソン・メモリアル


今日のZIPは一日マイケル・ジャクソン・メモリアルとして
マイケルの曲たっぷりとご紹介でした。
 
番組をやりながら、やはり彼はアーティストであり、
曲を聞くということが何よりのリスペクトだなぁ、と感じてた。
 
メディアは週末もマイケル一色だったけれど、
「最後に飲んだ薬が・・・」とか「最後に一緒にいた医者が・・」
みたいなテレビの報道はあまり好きじゃなかった。
最後のスキャンダルのような扱いをしてほしくなかった。
 
それよりも、彼の残した曲やメッセージにこそ
意味があると思った。
 
スキャンダルで叩かれまくった人生だったからこそ、
彼はスーパースターでありながら弱い者の気持ちも
誰よりも理解していたんじゃないかな。
 
ただ、もうあの声で話すのを聞けないのがさびしい。
ただ、あのダンスを見られないのがさびしい。
ただ、新曲がもう出ないんだということがさびしい。
それ以上でもそれ以下でもないような気がする。 
 
いつから彼のことを知っていたのかわからない。
気付いたら心の中にはもういたマイケル。
rest in peace