2009年8月5日水曜日

オペラ座の怪人


劇団四季のオペラ座の怪人見てきました。

一度、ロンドンで見ていて
内容は知っていたにも関わらずハラハラした~
セットがとにかく・・豪快だった!
その豪快なセットが1シーンごとにガラッと変わっていくので
全然飽きない。

セットも曲も衣装も・・舞台を構成する要素すべてに
迫力とストーリーがあったのが印象的だった。
その1つ1つだけでも十分に成り立つような存在感。
 
1つでも成り立つものが集まるというのは本当にすごい。
歌もそう。
3人で全然違うフレーズを同じボリュームで
一緒に歌うところなんてもう圧巻。 
 
そういえば、初任給が入ったときに両親に贈ったプレゼントは
劇団四季のオペラ座の怪人のチケットでした。
改めて、いいチョイスだったんじゃないかと
ニヤけてしまった帰り道でした(笑)