2009年8月5日水曜日

私の中のあなた


監督:ニック・カサヴェテス
出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン
 
11歳のアナは白血病の姉、ケイトを救うために
ドナーとして創られて生まれてきた。
ある日、アナは「もう姉のために手術を受けるのは嫌。
自分の体は自分で守りたい」と両親を訴える。
だけど、その11歳の少女の大きな決断には
驚きの秘密が隠されていた。
 
監督は「きみに読む物語」の監督。
あのテイストの映画が好きな人はハマると思います。
 
この映画に限らず最近聞く耳の持たない親は
多くなっているのではないか。
子供の心の声に耳を傾けようとしない。
時に子供は親よりもよっぽど大人だったりする。
 
親のあり方、子供の心境、
容赦なくリアルに描かれたこの映画は学ぶことも多くて、
でもあたたかい気持ちにつつまれて、
最後は涙が止まらなかった。
 
1人でも多くの人に伝えたいようなメッセージが
込められている映画だったので
この映画にキャメロンが出て
話題性が増すであろうことをうれしく思った。
 
10月全国ロードショー
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/22124/