2009年8月12日水曜日

BALLAD 名もなき恋のうた


監督:山崎貴
出演:草なぎ剛、新垣結衣、夏川結衣、
    筒井道隆、大沢たかお
 
クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を
「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの山崎監督が
実写でリメイク!
 
身分の違いからお互いに本当の気持ちを伝えられない
又兵衛と廉姫。
そこへ未来から小学生の真一がタイムスリップして
やってきて・・。
 
現代人と戦国時代の人のちぐはぐな会話や考え方が
とてもおもしろく、何度もクスクスと声をあげてわらってしまった。
実際この状況になったら確かにこうするよなぁ・・という
リアルさがシュールにツボ。
 
それから戦国時代の戦い方のルールみたいなのも
忠実に描かれていて興味深かった。
最初に長槍隊が槍で戦うのだけど、
この時は刺すのではなく叩くものだった、とか。
 
大人も子供も一緒に楽しめる映画かな、と思います!
9月5日 ロードショー