2009年5月9日土曜日

ウルトラミラクルラブストーリー


監督・脚本:横浜聡子
出演:松山ケンイチ、麻生久美子、ノゾエ征爾、ARATA
 
青森で農業を営む、子供みたいな25歳の陽人は
東京からやってきた保育士町子に生まれてはじめての恋をする。
だけど、町子は死んだ元カレの首が
まだ見つかっていないという問題を抱えていた。
そんなある日、畑で遊んでいた陽人は
あることをすれば自分の身体が変わることを知り、
そこから物語は衝撃の事態へと進んでいく・・。
 
子供の頃にあったものを大人になると失ってしまった。
そんな言葉をよく耳にするけれど、
わたしたち大人は「失った」のではなく
その上からいろんなものを「くっつけて」
見えなくしてしまったんじゃないかと陽人を見ていて思った。
 
本当は物事はきっとこんな風にシンプルなんだ。
いつから思ったことをただシンプルに言葉にできず、
頭で考えて心の中にしまって、
また頭の中で考えるようになっていたんだろう。
とりつくろうようになっていたんだろう。
 
結局人の心を動かせるのはそういう余分ものを取り払った
シンプルな核の部分だけなのに。 
 
目にやさしい田舎の映像とともに、
自分についてた要らないものを取っ払ってくれた映画でした。
 
6月6日よりロードショー
http://www.umls.jp/