2009年5月1日金曜日

吉良の赤馬牧場


一昨日オープンしたばかりの吉良の赤馬牧場へ行ってきましたー!
 
10-17時 定休日:月曜日 悪天候の日
幡豆郡幡豆町鳥羽字奥山104
 
http://akauma.bl0g.jp/
 

オープン記念で5月6日まで500円で乗馬できるそう!
  

木曽馬の祖先がモンゴルの草原馬だということで
牧場にはゲルが立ててあります。
 

中は自由に入れるということで
子どもたちも大喜び!
   

一昨日はオープニングパーティということで
モンゴルの方による馬頭琴の演奏もありました!
   

わたしもジャンベを持ってセッションに駆けつけていたんですが、
そのジャンベを気に入ってくれたイケメン3歳児こうちゃん。
  

その後も一緒に遊んでいると、こうちゃんのお父さんが
「遊んでくれたお礼によかったら
うちのビニールハウスにいちご採りに来ませんか?」と!!
  

こういう出逢い、大好物です。 
お言葉に甘えていちご狩りさせてもらいました。
箱いっぱいにいちご頂いちゃいました♪
  

たらふく食べた後は外に寝転がってのんびり~
 
いい休日だー
 

こうちゃんも満足げです(笑)
  

いちごは家に帰っていちごミルクにしたり、
  

ジャムも作っちゃいました☆
 
ステキな出会いの甘さも加わって、
今朝のバケットも何だかとってもスペシャルでした。