2009年5月17日日曜日

尺度


昨日はピースシネマ祭に
「おいしいコーヒーの真実」を見に行った後、夜は縄文うさぎへ
  

友達の友達がインドの楽器を演奏するというので
聞きに行っていました。
  

キャンドルの中、見るのも初めてなインドの楽器の音色。
バリの踊り。
 

それこそちょっとした旅気分。
 
いつだったか日記にこんなことを書いたことがあった。
 
「わたしは人生の豊かさというのは感動した数で決まると思う」
 
心が動いた数だけ人は豊かになれる。
今もそう思っている。
 


 
いろんなことがつながった日だった。
 
そういえば、来月誕生日の友達に
プレゼントには絵を描いてほしいと言われてた。
  
今日ならば、いい絵が描けそう。
 
最近うれしいことに人に絵を頼まれることが多い。