2009年5月1日金曜日

STAY in TOKYO


東京にいた週末は
4月8日にオープンしたばかりの花畑牧場カフェにも行ってきました。
  

アイスの中に生キャラメルが入った生キャラメルアイスクリームもおいしいんですが、
 
個人的にはやっぱりこちら↓

アイスの上にアツアツの生キャラメルソースをかけて・・・
  

ホットキャラメルアイスクリームです♪
ソースがアイスをじわじわ溶かして
アイスとキャラメルが見事な化学反応。
  
ツンと濃すぎるキャラメルの感じはなく
そんなにしつこくないのが大人ウケする理由なのかも。
 
お仕事帰りのスーツ姿の男性の方が多かったのも印象的でした。
こういう楽しみがあるといいですよね☆
  

それから事務所の先輩のダンスイベントを見に行ったり。
  
チアの仲間の集まりということでチアダンスだったのですが、
いろんな職種の人たちが好きなことを思いっきりやっている姿は
やっぱりかっこよかった。
みんなイキイキ、キラキラされてました。
 
そして今回は某モード誌の編集者、サチコ宅にお泊り。
 

世の中の「雑誌の編集者のイメージ」を裏切らないこの部屋。
 
学生のわたしがココにいたら絶対に憧れて目標にしていただろうなぁ。
夢を与えるというのはこういうことなのか。
 

お風呂もまるで外国。
 

職業柄メイク道具もたくさん!
 
そしてアレどうなの、コレどうなの、といろいろ聞いても
何でも答えちゃう!さすが。
勉強になりました~
 

見た目だけじゃなくって、
仕事が終わって帰ってくると
こんな料理を作って待っててくれたりー!
 

朝からパンケーキが出てきたり。
ホットケーキじゃないですからね。
「パンケーキ」ですから!笑。
  

久しぶりに会う友人というのは本当にいい刺激になりますね。
 
女力もっと磨こう・・。