2009年11月11日水曜日

なくもんか


監督:水田信生
脚本:宮藤官九郎
出演:阿部サダヲ
 
幼い頃に生き別れた兄弟が大人になってから出逢い、
予測不可能な出来事が起こしながら
笑いと涙の家族の物語を描いていく、というお話。
 
宮藤官九郎脚本ということで、
ポンポンとテンポよく進んでいくストーリー。
声を出して何度も大笑いしてしまった。
 
でも、笑いって一体なんだろう。
世の中にはいろんな笑いが存在する。
大笑い、ふくみ笑い、愛想笑い、苦笑い・・
今、自分はどんな顔をして笑ってる?
 
笑いって・・いろんな答えがあるかもしれない。
映画を見ながら何度も考えたけど、
「あぁ、それでいいんだ」最後は
ほっと一番いい笑いにたどり着いた。
 
最近ちゃんと笑えてますか。
即答でハイと答えるのが難しいなら、
この映画で思いっきり笑って、
そして泣くことをオススメします。
 
今週末から東宝系にてロードショー