2009年11月29日日曜日

曲がれ!スプーン


監督:本広克行
出演:長澤まさみ、三宅弘城、中川晴樹
 
超常現象バラエティ番組のADをしているヨネ。
ある日彼女は視聴者からの手紙を元に
カフェ・ド・念力というカフェに取材へ向かう。
手紙を出した人物はインチキだったが、
そのカフェ・ド・念力は超能力者が集まるカフェで・・。
 
エスパーたちのドタバタ劇がコミカルで笑えるし、
気のいいエスパーたちばかりなので
心がほっこりする映画。
 
幼い頃に何を信じていたのか。
どんなことにドキドキしてたのか。
周りから見るとちっちゃなことでも、
自分にとってはとっても大切なこと誰しもあったはず。
 
そんな心の片隅に忘れ去られてしまっていた
あの頃の記憶をもう一度取り出して
ていねいに扱ってあげることで「今」は
変わってくるのかもしれない。
 
お仕事帰りにぶらっと見に行くと明日もまた頑張れそう。
 
現在公開中。