2009年11月29日日曜日

朝のグラデーション


早朝5時半。
雲海を見るために眠い目をこすりながらも早起きです。
 

冷たい風の中、展望台へ向かうと朝日が昇ってくる気配。
 

刻一刻と色が変わってきます。 
 

色の変化とともにエネルギーも何だかビリビリ感じるみたい。
 

太陽が顔を出す瞬間。
空はパーッと明るくなる。
 

管理人のおじさんが言った。
「今年日の出を見たのは何回目?」
 
5人共「え、えーっと・・はじめてだー!」
なかなかこんなにじっくり日が昇るのを待つって普段しないから、
こんな時間が持てたことが何よりうれしかったり。
 

 

 
 

そして何よりこんなに見事なグラデーション。
 

お目当ての雲海もうっすら。
 
西側には富士山もくっきり。
 

 

いつかみんなに家族ができたら、
子供もみんな連れてWEBALEファミリーキャンプをしようね!と約束。
 

久しぶりに会った仲間とお日さまで
たっぷり充電できた冬の日でした。