2009年11月29日日曜日

理想の彼氏


監督:バート・フレインドリッチ
出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジャスティン・バーサ
 
夫の浮気が原因で離婚し、
40代でシングルマザーになったサンディ。
初めての仕事も順調にこなすサンディは
やっと自分の人生を見つけたようだった。
そんな中彼女が恋に落ちた相手はなんと24歳のフリーターだった。
 
夫と別れた後、苦しみながらも自分の道を切り開いて
輝きを増していくサンディがとてもかっこよかったのと、
一つひとつの彼女の行動、反応がとても素直で
共感できる部分が多かった。
 
映画はたいてい、いろんな部分をギュギュッと凝縮しちゃうから
すっとばして、スピード展開が多いけど、
後半5年の歳月をああいう形で描いてくれたのは
無理やり感がなくて、とても好きだった。
 
相手に何を求めるか・・それを見極めたい人はもちろん、
「恋はあせらず」そんなテーマがいつも当てはまる人にも
オススメの映画。
 
現在公開中です!