2010年3月22日月曜日

春のパン教室♪


そして今日はグルマンヴィタルのパン教室!
 
SMILE DELIで
毎週金曜に「Guruman Vital Deli's Kitchen」というコーナーが
始まったことを記念して藤が丘で行われました。
 
パンを焼くのは久しぶり。
今日は菜花の春ポテトサラダパンと
あこ天然酵母のくるみアンパンを作りました!
 
自分で一つひとつ作るパンはまるで我が子のよう。
焼きあがると他の人のパンをよそ目に我が子の姿を真剣に探す。
そしてホレボレ(親バカ、笑)。
 
焼きたてのパンはふんわりやわらかくって、
香ばしい香りがさらにおいしさを引き立ててくれました。
 
そして参加者のみなさんがやさしい感じのあったかい人が多くて
すごく癒されました。
あんなHAPPYな空間で作ったパンはそりゃあおいしくなるはず!
  
また一つパンが好きになりました。
今度は垂井の山の中にある石釜パン工房での教室に行きたいなぁ。
 
今週金曜のGuruman Vital Deli's Kitchenは
グルマンでやっているお届けパンのご紹介です♪
これもオススメなのー!よかったらこちら