2010年3月22日月曜日

NINE


監督:ロブ・マーシャル
出演:ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール
    ペネロペ・クルス、ケイト・ハドソン
    ニコール・キッドマン、ファーギー
 
世界は男と女と愛で、できている。
そんなキャッチコピーが耳に残って昨日見てきました!
 
有名映画監督のグイドは待望の9作目となる映画「ITALIA」の
制作にとりかかるも、良いアイデアが全く浮かばない。
そんなグイドが向かう先はそれぞれにタイプの違う女性たちの愛だった。
撮影の日は刻々と迫っているのだが・・。
 
これだけ主役級の女優が並ぶというのもすごい。
どの女性もそれぞれタイプは違うけれど、
それぞれの方向に色濃く輝いていて、美しかった。
 
そして全体としてとてもオシャレな映画。
衣装にしても音楽にしても、ストーリーのオチにしても。
大人が楽しめる映画だった!
 
ストーリーの流れというよりは一つひとつ映像や音を楽しむという 
要素が大きいので、仕事帰りにレイトショーなんて見方もいい。
ところどころモノクロの映像が入ったりするので
昔の名画を見ている気分にもなり、
大きなスクリーンでお酒飲みながらとか最高ですね。
 
それにしてもペネロペ・クルスのセクシーさって言ったら!
色気というのも才能の一つのなのかもしれません。
 
現在公開中!