2010年4月7日水曜日

アフリカンイベント


南アフリカでのワールドカップ開催をきっかけに
アフリカを知ってもらおう!好きになってもらおう!
というイベントを企画・主催しています。
 
昔、東京で一緒にアフリカのボランティアをやっていたメンバーが
今は東京・名古屋・大阪に散らばっていて、
3都市共同開催でイベントできたらいいよね!と始めたものです。
 
名古屋ではわたしがアフリカ好きの友人に声をかけて、
ほんとにゼロからのスタート。
お金もなくて、イベント企画も慣れてなくて(いつも出る側なので)、
申し訳ないとこばっかりなのに、笑顔で一緒にやってくれる仲間。
 

「普段はこれで動くことってないんだけど、
マイカちゃんが言うなら」と了承してくれた人。
決して裏切らないようにしようと思う。
 
今日はジャンベのファシリテーターの方に電話をしたら、
「マイカさん、いろんな活動されてるんですね。
こないだの電話の時は知らなかったんですが、
あれからいろいろ読ませてもらいました!
こちらこそ、一緒にできてうれしいです」
という言葉を頂いて、泣きそうになった。 
 
みんなのおかげでできる。
みんながいないと何もできない。
ありがとうじゃ足りないです。本当に。
 
また内容詳細、ご報告しますが、
とりあえず6月19日(土)だけは空けておいてね!
絶対楽しいイベントにするから!!!