2010年4月12日月曜日

のだめカンタービレ 最終楽章 後編


監督:川村泰祐
出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介
    ウエンツ瑛士、ベッキー、山田優
 
離れ離れに暮らすことになったのだめと千秋。
そんな中、千秋はRUIとの共演が決まり、
のだめは何とか追いつこうとレッスンに励むが、
オクレール先生からはなかなかコンクールの許可がおりないのだった。
そんな中、シュトレーゼマンが現れて・・?
 
原作を読んでいないわたしは、
前編からずーっとその後が気になっていたのでスッキリした~。
後編は2時間の間に何度も展開があって、
山あり谷あり、見ごたえありました。
 
もっともっと上を目指す覚悟をするのか、
それとも自分の好きなことを
自分のペースでやることを選ぶのか、
迷うことってきっと誰しもあるんですよね。
真っ直ぐなのだめはそれに全力でぶつかっていくので
何度も心の中で「がんばれー」とエールを送ってしまいました。
 
そして、千秋先輩がまたかっこいい!!
あれはずるいよね~。
少女マンガの中の理想の男性像が完全実写化なんですもん。
 
これまで同様クラシックの背景のドラマを
垣間見せてくれる部分もあって
いろんな視点から楽しめる内容。
 
17日よりロードショーです!