2009年9月2日水曜日

ピリオドを打つ準備

先週末は8月最後の週末!
ということで、まだまだ夏は終わりませんキャンプに
みんなで行ってきました♪
  

心配していたお天気もなんとかもってくれて
暑さも戻ってきました。願いが通じてたのかな・・
 
楽しい話と、
 

おいしい音楽があればそれだけでもうとっても幸せ。
 
よくこんなにキャラの濃い人間が集まったな、と驚く。
 
水を前にして人はどんな行動をとるのだろう。
戦いを挑む男がいれば、
 
ヨガをする男たちもいる。 
 
ただ佇んで自分と向き合う男もいれば
  
ひたすらにジャンベを叩く女もいる。
  
親子の絆が深まるのもこんな瞬間なのかもしれない。 
  

夜はもちろんBBQ!
 

あーんど、キャンプファイヤー・・・かと思いきや、
 

ファイヤーダンス!
 
どこか遠くに旅に来たような夜。
 

朝、起きたらちょっとまだ体に昨日の余韻が残ってた。
  
のそのそとテントから出てくるとちょうどスパゲティができるところだった。
 
お、その横でししゃもも焼けだした。
  
まだ寝起きでぼーっとしてるわたしの隣で
朝ごはんを食べ終えたココちゃんはこの笑顔。
  
3年分くらいスイカも食べて
夏にようやくピリオドを打つ準備ができてきた。
  

一泊二日とは思えない・・
長い旅に出てきたような気分。
  

仲間の一人が近くのお寺の住職で(笑)、
最後はみんなでお寺に移動。
 
子供のころの夏休みってこんな感じだった。
 

夏の思い出を振り返ったとき、
わたしはいろんな瞬間の夕方の風景を思い出すことが多い。
 
この日の夕方もきっとこれから思いだすだろう。