2009年9月27日日曜日

サメット島 それぞれの昼下がり

こんなに気持ちのいい午後は
お店の人たちもお昼寝。
 
 
 

それぞれの昼下がり。
 
わたしたちもゆっくりしちゃう。 
 

青い海に白い砂に緑の葉っぱに
 

青い空。
ここの絵を描くのに、絵具の色はあんまりいらなさそうだ。
 

そんなことを思っていると男の子が近づいてきた。
 

それぞれの昼下がりが交わるとき。
 

 

 

ミカは元気に男の子と遊びに行き、
 

わたしは相棒のマー(タイ語で犬)ちゃんとのんびり。
 

こんなにゆっくり時間が流れているのに
過ぎていくのはとても速い。
 
帰る時間になり、島を後に。
 

どうしてもウィンドウチャイムが欲しくて、
船着き場の近くのお店に連れて行ってもらったら
 

びっくり!!こんなにいろんな種類がありました。
 
貝殻ののれんとランプシェイドまで買ってしまった。
 
これを書いている今も
カラカラと風に揺れる貝殻たちが
サメット島の音を運んできてくれています。