2009年9月27日日曜日

アユタヤ③ Lunch


川の近くでランチ~♪
初タイ料理にドキドキです。
 

まずはシンハービール♪
 
今回の旅は実は
友人が旦那さんの転勤でタイに今、住んでいるので
その友人に会いに行く!というのが一番の目的だったんですが、
後ろに写っているのがその友人と、旦那さん・・ではなく、
旦那さんの会社のドライバーのパンヤさんです(笑)
 
パンヤさんが3日間ずーっといろんなところに連れてってくれました!
わたしにいろんなタイ語を教えてくれたのもこのパンヤさんです。
 

そしてお待ちかね、ごはん!!
パイナップルごはん、カーオップ サパロ。
  
これが、めちゃめちゃおいしかった!!!
毎日でも食べたいくらい。
 

お魚もカラッと揚げてあってどんどんすすみます。
 

そしてトムヤンクン!!!
これは・・辛かったー!!!!
 
日本にいても辛いのは全くダメなわたし。
この段階ではまだタイの辛さをわかっておらず、
マイペ(辛くしないで)の言葉をここで身に付けたのでした。