2009年9月27日日曜日

mika


前の記事でも書いていたとおり、
今回の旅のメインはタイに住んでる友人に会うこと!だった。
 
なんとなく半年くらい前から「会いたいなぁ・・」ってずっと思ってて、
タイへ行く前に会っておかなくちゃ!って思っていたのに
時間がとれず結局会えず仕舞いになってた。
 
今回どこか海外へ行きたいなぁ・・って思っていたら
いろんなタイミングが重なってたまたま激安でタイ行きの航空券が
とれてしまい、導かれるようにしてタイ行きが決まったのでした。
 
パクチーが食べられないので、タイは一生行かない国だろうなぁ・・
なんて思っていたのに人生って不思議。
 
まぁ、そんなこんなで
3日間ずーっとその友人宅に泊めてもらっていました。
 
友人のミカとは高校時代からの仲。
わたしが大学は東京に行ってしまったこともあって
ミカが東京に来たときくらいしか会えていなくて
今回も実は2年ぶりくらい。
 
「日本におってもあんまり会えへんのに
タイで会うとはな~」とお互い大笑い。
 
夜じゅう、「こんな音聞いたことないけど」っていうくらいの
激しい雨と雷で驚いていたら、
「こっちではあれくらいの雨と雷が多いねん」とミカ。
(ちなみにこの次の日も夜は同じような雨でした)
 
しとしと雨に変わった朝は音がすごくきれいだった。
(この動画じゃ、犬の声が大きすぎて聞こえにくいんですが。。)
いろんな種類の鳥の声と、虫の声と雨の音が混じって
いろんな生き物の生活がここにはあるんだなぁって感じてた。