2009年9月27日日曜日

アユタヤ① wat yai chaimongkhon


タイ日記ようやくUPです!
 
まず1日目はアユタヤへ。
 

こちらはwat yai chaimongkhon。
  

セイロンに留学した僧侶のために、
ウートーン王が1357年に建てたという寺院です。
 

タイはお参りの仕方が日本とは順序が若干違ってました。
 

このセットを買って、
 

まずはロウソクに火を灯してたてます。
 

お線香に火をつけてお参り。
お線香を立てる前に、手に持ってお参りするんですね~
 
そのあと、献花してお線香を立てたら・・
 

仏像に金箔を貼ります!!
 

そして、火に油を注いでいく。
 

そして最後にこちらを3回叩いて終わり。
日本じゃ、叩くのはお参りの前ですよね。
 
一般の人も(ここに限らず)参りは欠かさないらしく
タイの方はすごく信仰熱心でした。