2009年9月27日日曜日

シラチャー


友人の家がバンコクとパタヤーの間にある
シラチャーというところにあり、晩ごはんはシラチャーで♪
 

タイの新聞は「え、こんなとこまで載せるんですか 」
ていうくらい、血だらけの人の写真も載ってた・・。
 
「そうそう、こっちでは殺人現場とか
普通に報道されるんだってー」と友人。  ・・まじっすか。
  

頼んだのはガパオライス♪
 
人間、喉元過ぎれば熱さを忘れるもので
夜になればランチの辛さも忘れ、
 
「辛い?」
「ううん、ペニンノイよ~」(少しだけよー)
の言葉に「じゃあ、ペニンノイで」と言ってしまい
またまた大量の水と共に食べる(笑)
 
でもおいしかった!
 


夜は町をブラブラ。
  

 

ナイトマーケットにも行きました。
 

ナイトマーケットはいつも賑わっているそう!
 

20バーツショップなるものも。日本円でだいたい60円。
ダイソーもタイにあるらしいのだけど、
ダイソーは65バーツショップということで
大体195円になってしまうので日本よりちょっと割高。
 

友だちの家に帰ってテレビをつけたら、たまたまこの映像(笑)
一体何の番組だったんだろう。
何を言っているのかわからないわたしにはギャグでしかなかった。